<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
スポンサーリンク
AOji - the Art Of Japanese Illustration様 株式会社アークフィリア様 The Artcomplex Center of Tokyo様 ARTs*LABo様 アートライフ様 株式会社アムゼ様 @CREATORZ様 AYANE様 イラストレーターズ通信様 LA JAPAN様 Gallery CORSO様 gr@phic様 CREATORS BANK様 工房ヒョウガ CJキューブ様 Tokyo Otaku Mode様 東京リスマチック株式会社様 NORBERTELLEN GALLERY様 FireAlpaca様 liquitex プリンティングイン株式会社様 portalgraphics.net様 wacom様 アートフォーラムOne's様

桜 Exhibition バナー
桜 Exhibition 2013

バナー 180*180

リンクはご自由にしていただいて構いません。 リンク用のバナーが必要な場合には、上記をお使いください。
百華 運営
みなさん、こんにちは。桜Ex運営のRyuです。


まず最初に休館のお知らせです。

本日4/10(水)は休館日となります。

会期が長いので、一日だけお休みにさせて頂きました。宜しくお願いします。


明日4/11(木)より会期後半がスタートです。

4/13(土)がレセプションパーティーとなる為、
『ゆっくり展示が見たい。』と言う方は4/11と4/12がお勧めですよ。

***

と言う訳で、今週末の土曜日が本会期のメインイベント
桜 Exhibition 2013レセプションパーティーが開催されます!

改めてパーティー詳細から。

***

■ 桜 Exhibition 2013 レセプションパーティー

■ 会場 : 桜Ex2013本会期会場・ギャラリーコルソ ・ 地図

■ 日時 : 4/13(土) : 15:00ごろより〜19:00

■ 参加費無料  : 一品持ち寄り

    アルコールや飲みものは十分に用意、ケータリングも入りますので
    何か一品差し入れをお持ちください。

・ ケータリング : CAFF月むすび

***

色々な準備が整い次第スタートでしょうか。いつもの様子だと15:00前後になりそうです。

『差し入れは何を持って行ったら良いでしょう?』と言うご質問も良く聞きますが
ポテチやおつまみ、甘いもの。。。オススメの美味しいものや、
自分で食べたいもの。。。。など本当に何でもOKです。

集まった方が楽しむのが第一ですので、その辺はあまり気にせず
お気軽に足を運んで頂けると嬉しいです(^^

当日はかなり賑やかになりそうな感じです。
毎年、桜のパーティーに合わせて遠くから来てくれる方なども多いので
年に一度のお祭りを楽しみたいと思います!


***
今会期の展示物の印刷や会場の手配などで大変お世話になっています、
東京リスマチック UY事業部さんからのお申し出で、桜Ex2013参加作家さんを対象に、
優待チケットをご用意して頂く事になりました!


DFAアートパネル製作優待券と、
同人誌製作などが得意な印刷所PICOさんの割引優待券です。


近々展示企画に参加する方や、本を製作する予定のある方には
ピッタリのチケットだと思います。


会期中に会場に足を運べる方は直接チケットをお渡しいたしますので
ご希望の方は運営に声をお掛けください。

直接会場に来れない方も多いので、改めて個別にメールでお知らせさせて頂きます。
希望の方にシリアル番号をお知らせする事で同様の優待が受けれる様になっています。


使用期限は今年の8/31までなので、タイミングの良い方は是非ご利用ください(^^





***
桜 Exhibition 2013・神保町本会期・4/6〜4/14

JUGEMテーマ:アート・デザイン
0


    | 桜 Exhibition 2013 | 13:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - |




    おはようございます。桜Ex運営のRyuです。




    桜 Exhibition 2013 昨日(4/6)無事スタートしました。


    これから会場に向かうため、スタートのご報告と来場時の注意点などの
    簡単な記事ですが更新させて頂きます。


    昨日は天気予報通りの悪天候にも拘らず、予想以上に来場して頂けて、
    運営的には無事にスタート出来た事をより実感できました(^^ 


    今日も雨は降っていないものの風がとても強いので
    来場予定の方は、気をつけて足をお運びくださいね。


    ***

    会場のギャラリーコルソはビルの3Fにある為
    "場所が分かり難かった"や"どこから上がるか分からなかった"と言う
    声もチラホラ聞かれるので補足したいと思います。


    会場のビルの前には、看板が出ております。

    九段下駅から降りて会場に向かうとこの看板。

    神保町駅から降りて会場に向かうとこの看板が目印です。


    ギャラリーの入り口ですが、↑桜Exの看板の奥にまんが喫茶の階段が見えますが
    その階段からはギャラリーへは上れませんのでお気をつけください。
    ビルの入り口に入り、エレベーターで3Fに上がって頂けるとすぐギャラリーが
    ありますので、宜しくお願い致します。


    また、先日の更新の時に『日曜日の会場入り口』についてお知らせしましたが
    ビルの管理方法が変わったため、ビル入り口の張り紙が出来なくなってしまいました。

    その為、ビル入り口に桜Exの運営の誰かが待機して扉を開けることになっています。
    来て頂いた方には会場への連絡などの手間が無くなった為
    より分かりやすくなったので問題ないと思いますが、
    念の為ご報告させて頂きました。


    ***

    会場の様子などは一段落しましたら桜Exfacebookページにまとめて更新します。
    現在もタイムラインで沢山UPされているので是非ご確認ください。


    イギリスからのお客様、アシュレイさんとも色々とお話できたので
    後日レポートしたいと思います。


    それでは会場に向かいます(^^


    ***
    桜 Exhibition 2013・神保町本会期・4/6〜4/14

    JUGEMテーマ:アート・デザイン
    0


      | 桜 Exhibition 2013 | 10:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - |




      みなさん、こんにちは。桜Ex運営のRyuです。


      いよいよ今週末、4/6(土) 16:00より『 桜 Exhibition 2013 』本会期スタートです!


      今年の桜Exは、参加作家さん・192名 エントリー作品数227点、
      去年とほぼ同じ規模での開催となりました。


      まずは会期詳細から

      ************************

      桜 Exhibition 2013

      会場 : ギャラリーCORSO ・ アクセス

      〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3-1 日建ビル3F

      日程 : 4月6日(土)〜4月14日(日) : 4月10日(水)のみ休館日

      時間 : 13:00〜19:00 : ※初日のみ16:00スタート / ※最終日のみ17:00まで

      桜 Exhibition 2013 パーティー ・ 4月13日(土) 15:00ごろより〜19:00

      参加費無料 : お飲物を用意しておきますので、
      お一人様必ずドリンクかフードの差し入れを 1点以上持ってきて下さい。

      **************************


      今年から準備の段取りが変わったため、開始時間に少し余裕を持たせて
      初日のみ16:00スタートとさせて頂きました。


      227点の作品、まだサムネイル画像しか見ておりませんが
      今年も力作が揃っていそうで、かなり華やかな印象を受けました。
      印刷の仕上がりや、それをギャラリーに展示した時の雰囲気が非常に楽しみです。


      いつも準備は大変ですが、作品を確認しながらの作業と言うのも
      モチベーションが上がります(^^
      時間に余裕がある分、しっかりと会場を作ってスタートさせたいと思います!



      ******************************


      桜Exhibitionと言えば恒例のパーティー。

      今年は残念ながら去年まで使っていたスペースがクローズしてしまったので
      "窓から見える桜を楽しみながら"と言う最高のロケーションでは無くなってしまいましたが
      華やかな作品に囲まれてのパーティーと言うのは同じなので
      沢山の方と交流しながら楽しめたらと思っております。

      ***

      桜 Exhibition 2013パーティー

      会場 : 桜Ex2013本会期会場・ギャラリーコルソ

      日時 : 4/13(土) : 15:00ごろより〜19:00

      参加費無料  : 一品持ち寄り

          アルコールや飲みものは十分に用意、ケータリングも入りますので
          何か一品差し入れをお持ちください。

      ***

      今年も去年大好評だった月むすびさんのケータリングをお願いしました!
      写真は去年のケータリングです。
      おにぎりをメインにした和のケータリングは美味しく、見た目も華やかで大好評でした。


      パーティーはいつも通り参加費無料です。

      アルコールやソフトドリンクなど、飲み物は十分に用意いたしますので
      何か一品お持ちください。


      どなたでも参加出来ますので、ご家族やお友達、知り合いの作家さんなど
      お誘い合わせの上、ご来場頂けると嬉しいです(^^

      特に仕切りませんので、名刺交換などをキッカケに自由に、
      積極的に交流を楽しんで頂けると嬉しいです。


      当日、ご都合の良い方はお気軽に足をお運びください!


      ************************************

      【 会期中の注意点 】


      ■日曜日のビル入り口のついて
       
      今年の本会期は日程が長く、二回日曜日があります。
       
      ・4月7日(日) : 13:00〜19:00
      ・4月14日(日) *最終日 : 13:00〜17:00
       
      日曜日のみですが、会場となりますギャラリーコルソさんが入っている
      ビルのセキュリティの関係上、ビルの入り口(自動扉)が閉じられていおり、
      会場に電話を頂く事で鍵を開けに行きます。
      (日曜日当日は自動扉のところに、電話番号や事情を説明した張り紙をしておきます。)

      日曜日ににご来場される方には、ご面倒をおかけしてしまい申し訳ありませんが、
      ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。
       
       
      ■4月10日(水)休館日について
       
       
      今回、会期が長い為、4/10(水)を休館日にさせて頂きました。
       
       この日は一日お休みとなりますので宜しくお願い致します。



      ************************************

      【 搬入・搬出時のボランティアの募集 】


      昨日、参加作家さん個別にご連絡させて頂きましたが
      搬入・搬出時のお手伝いボランティアを募集しております。


      ■搬入準備日・4月5日(金) : 11:00から

      ■搬出日・4月14日(日) : 会期終了後・17:00より作業開始
       
       
      搬入のみ・搬出のみのお手伝いも大歓迎です。
      ボランティア可能な方は、以下を記載の上、百華運営・Ryu宛てにメールして下さい。
       
      ryu●hyacca.info ●⇒@

      ---
       
      ・作家名

      ・お手伝い可能な日
       
      ---

      お礼が出せなくて申し訳ありませんが、交通費(1000円)と
      後日このブログにて作家さん紹介をさせて頂きます。


      桜Exは少人数で運営してますので、設営・撤収で
      御協力頂けると非常に助かります。宜しくお願いします。



      ************************************

      以上、会期情報と色々とお知らせでした。


      会期中の様子は桜Exのfacebookページで一足先に写真をUP
      後日ブログでレポートしたいと思います。


      twitterなどでも細かくお知らせして行きたいと思いますので
      情報が流れましたら是非チェックして下さいね。



      *******************
      桜 Exhibition 2013・神保町本会期・4/6〜4/14

      JUGEMテーマ:アート・デザイン


      0


        | 桜 Exhibition 2013 | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - |




        Copyright © 2013 hyacca All rights reserved.