<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
スポンサーリンク
AOji - the Art Of Japanese Illustration様 株式会社アークフィリア様 The Artcomplex Center of Tokyo様 ARTs*LABo様 アートライフ様 株式会社アムゼ様 @CREATORZ様 AYANE様 イラストレーターズ通信様 LA JAPAN様 Gallery CORSO様 gr@phic様 CREATORS BANK様 工房ヒョウガ CJキューブ様 Tokyo Otaku Mode様 東京リスマチック株式会社様 NORBERTELLEN GALLERY様 FireAlpaca様 liquitex プリンティングイン株式会社様 portalgraphics.net様 wacom様 アートフォーラムOne's様

桜 Exhibition バナー
桜 Exhibition 2013

バナー 180*180

リンクはご自由にしていただいて構いません。 リンク用のバナーが必要な場合には、上記をお使いください。
百華 運営
みなさん、こんにちは。桜Ex運営のRyuです。


いよいよ、桜Exサイトにて、桜Exhibition2012エントリー作品と、
投票ページ公開されました。
今年からエントリー作品が一覧で見れる様になり
参加作家さんがどんな作品で参加されているか、より見易くなっていると思います。


中々会場に足を運べない方や、改めてじっくりと作品を楽しみたい方も、
お時間がある時にゆっくり見て頂けると嬉しいです。


それぞれの作家さんが告知のお陰で、投票状況も去年より断然盛り上がっている様子です。
こちらの投票数と、会場で書いて頂いているアンケートを参考にして
オーディエンス賞を決めさせて頂きます。

企業さまの賞も楽しみですが、オーディエンス賞は一言で言うと
" 人気で決まる賞 "なので、どの作品が選ばれるか個人的にも興味津々です。
毎日の投票状況なども気にしつつ、ワクワクしながら見守りたいと思います(^^


・・

さて、月曜日から始まりました神保町巡回展、
お祭り騒ぎだった本会期とは、ガラリと雰囲気が変わって
ゆったり時間をかけて作品を楽しめる空間になっています。


人数はそんなでも無いのですが、"看板を見て気になったので"と言う
サラリーマン風のフリーの方や、"参加している作家さんから聞きました。
職場が近いので見に来ました"と言った出版社の方など、、、神保町ならではの反応があって
興味深く運営させて頂いてます。



021.jpg
九段下の駅からコルソに向かう途中にあるLithmaticさんの前で
神保町巡回展のポスター看板を発見!


003.jpg

006.jpg

009.jpg

012.jpg

015.jpg

020.jpg




あっと言う間ですが、会期は残すところ後3日間となりました。
土曜日が交流会、日曜日が17:00で終了なので、
明日がゆっくり見れる最後の日ですね。
ここのところあまり天気が良くありませんが、
ご都合の良い方は、是非足をお運びください!


・・・

そんな訳で、土曜日の交流会のお知らせです。


4/28(土) : 参加費無料・一品持ちよりです。
お花見パーティー同様、特に仕切りませんので、自由に交流してください。
ゆるく、まったりと楽しめればと思います。
参加作家さんでは無くても、桜Exhibitionに興味がある方なら
どなたでも参加できますので、お気軽に遊びに来てくださいね(^^


・・・・・・・・・・
JUGEMテーマ:アート・デザイン
0


    | 桜 Exhibition 2012 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - |




    みなさん、こんにちは。桜Ex運営のRyuです。



    本日4/24(火)より、桜 Exhibition 2012
    神保町ギャラリーコルソ巡回展スタートです!



    昨日は搬入準備日、午前中から開始した準備も大体終わったのが21:00。
    ギャラリーコルソさんを使うのは初めてなので、
    手探り手探りで結構時間がかかってしまいました。


    本会期がほぼ4段で飾ったのに対して、スペース的に大きいコルソでは
    3段をメインに、一部2段ずつで収まり、イメージしていたより
    ゆったりと展示出来きました。


    疲れはしたものの、かなり見やすい展示になって非常に満足しています。


    ライティングなども落ち着いた雰囲気なので、一点一点じっくりと見れます。
    長居も大歓迎ですので、何時間もかけてゆっくり見ていただけると嬉しいですね。

    自分も展示しながらですが、"あぁ、この作品のこの部分気が付かなかった!"
    なんて事がかなりあったので、会期中に改めて見て周ろうと思います。

    会期も今日から日曜日までの6日間なので、本会期より余裕が在りますね。
    ご都合の合う方は是非足をお運びください!!



    そんな訳で、昨日の準備の様子です。


    028.JPG
    まずは壁面に置いて、大体のスペースを把握

    026.JPG

    024.JPG
    紐を張ってなるべくまっすぐになる様に。

    032.JPG
    高さをあわせながら展示

    030.JPG
    最後に全作品飾られているかチェック。

    大体の流れはこんな感じです。
    写真で見るとあっさりですが、中々大変な作業ですよ(^^;



    オオタニさんが桜ExFBページの方で頻繁に写真をUPしてましたので
    そちらも合わせてご覧ください。


    ・・・


    今回の会場のコルソさんですが、
    ちょっと分かりにくいと言う声もありますので、こちらの地図ご確認ください。
    (プリントアウトもOKです。)



    目印の看板は二箇所。

    566144671.jpg
    九段下側歩いてきた場合はこの看板が目印

    566144265.jpg
    神保町側から歩いてきた場合はこのポスターが目印です。


    ビルの3階、エレベーターを降りて直ぐに入り口がありますので
    迷わずに来て下さいね(^^

     

    それではこれから会場に向かい微調整などをしながら
    更に展示のクオリティを上げて来たいと思います!


    ・・・・・・・・・
    JUGEMテーマ:アート・デザイン
    0


      | 桜 Exhibition 2012 | 09:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - |




      みなさん、こんにちは。桜Ex運営のRyuです。


      本会期が終わり一段落、いよいよ次の展示会期、神保町巡回展が
      明後日(4/24・火)より開催されます。


      まずは会期情報から

      ・・・・・・・・・・

      ■ 桜 Exhibition 2012 神保町巡回展


      ■ 会期 : 2012年4月24日(火)〜4月29日(日)

      ■ 時間 : 13:00〜19:00 ※最終日は17:00まで

      ■ 交流会 : 4/28(土) ・ 参加費無料 お菓子など一品お持ちください。

      ・・・・・・・・・・

      本会期はどちらかと言えば、お花見パーティーがメイン、お祭りの様なイベントでした。
      神保町巡回展は、ギャラリーコルソさんの方が壁面が広い為
      本会期よりも余裕を持って展示が出来ます。


      "ゆっくりと作品が楽しめる"と言うのを運営側のテーマにして
      会場の準備をしたいと思います。

      ギャラリー前や、周辺に飾られるポスターデザインも完成。

      本会期には間に合わなかったのですが、外務省に出していた申請が無事に通り、
      神保町巡回展より"日米桜寄贈100周年記念"公認イベントとなりました。

      桜Ex2012のロゴの上に"日米桜寄贈100周年記念"のロゴも入り、
      よりイベントとしてのグレード(?)が上がった様に感じております。

      次のLA巡回展では、LA JAPANさんのご協力で既に
      在ロサンゼルス日本領事館への申請が通っていて公認イベントに。
      京都巡回展も、先日申請書を出しましたので、
      こちらも良いお知らせが出来ればと思っております。

      今後も、この様になんらかの形で、一般の方へのアピールが出来ると良いですね(^^




      そんな訳で、本日が搬入準備日。
      これから会場に向かい、運営的にも満足行く形で会場が用意出来る様に
      頑張りたいと思います!



      会期中の様子は、このブログや桜ExのFBページ
      また、情報などは百華twitterにてUPしていきます。
      引き続き、是非チェックしてくださいね!


      ・・・・・・・・・・・・・・・・
      後、運営メンバーの許可を頂いて、Ryu個人で運営しています
      ARTs*LABoのお知らせさせて頂きます。


      アリスをテーマにした展示会企画『 LABo*SHoP!&アリス展
      京都のアートイベントartDive#06にて開催しますポストカード展
      ARTs*LABoポスカ展-aD#06-

      二つの企画の参加作家さんを募集しています。

      アリステーマの展示企画の参加作家さんを募集しています。
      『 LABo*SHoP!&アリス展 』参加受付4/25まで!


      自由が丘のギャラリーOne'さんにて、ゴルーデンウィークに開催。
      個人的にも大好きなアリスをテーマに、会場演出なども入れて、
      会場全体の雰囲気から楽しめる展示企画になっています。

      ・・・
      ARTs*LABoポスカ展-aD#06-・参加作家さん募集中5/6まで受け付け

      5/19・20の二日間、京都のみやこメッセで開催されるアートイベント
      artDive#06にて、企画展ブースとして展開します。

      前回のartDiveは5000人が来場、出入り口近くに展開している為、
      そのほとんどの方が立ち寄っているようでした。
      二日間で3000枚のポストカードを販売、終始人が居る大人気のスペースでした。


      ・・・

      それぞれのイベント詳細はフライヤーをクリックしてください。


      ARTs*LABoのイベントはRyu個人で運営している為、
      桜Exと比べると、規模は小さいですがアットホームな感じで
      初めての方でも参加しやすいと思います。
      興味が沸きましたら、まずはイベント詳細を是非チェックしてくださいね(^^


      ・・・・・・・・・・・・・・・・
      JUGEMテーマ:アート・デザイン
      0


        | 桜 Exhibition 2012 | 09:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - |




        みなさん、こんにちは。桜Ex運営のRyuです。


        先日に引き続き本会期の様子をお伝えします。


        今回は土曜日、日曜日共にお花見パーティーを開催しましたが
        日曜日の方が本番と言う位置づけで、月むすびさんにケータリングをお願いしました。

        まずは、準備中から、どんどん綺麗に並べられていく様子をどうぞ。
        579551_341156919266798_144192542296571_847996_1261947087_n.jpg

        548016_341156982600125_144192542296571_847997_467873379_n.jpg

        295092_341157065933450_144192542296571_847998_961248512_n.jpg

        544772_341157315933425_144192542296571_848002_1686445731_n.jpg

        545837_341157265933430_144192542296571_848001_1050303538_n.jpg

        538672_341157442600079_144192542296571_848004_1705353205_n.jpg

        540299_341157549266735_144192542296571_848005_1376367948_n.jpg
        おにぎりを中心にしたケータリング、とても華やかなでお花見にピッタリでした!
        見た目も味もとても美味しかったです!


        540060_341157862600037_144192542296571_848010_1440310026_n.jpg
        ケータリングの準備も整ったところで乾杯の準備

        527877_341307419251748_144192542296571_848314_595613916_n.jpg

        581052_341307529251737_144192542296571_848321_283171348_n.jpg


        526148_341307439251746_144192542296571_848315_1582221787_n.jpg
        彩さんのご挨拶でまずは乾杯!

        536476_341157649266725_144192542296571_848007_1071866233_n.jpg

        546229_341157769266713_144192542296571_848009_163610189_n.jpg
        窓から見える桜も最高でした!!

        582015_341307629251727_144192542296571_848328_627784692_n.jpg

        552855_341307682585055_144192542296571_848330_1696577262_n.jpg

        552901_341157135933443_144192542296571_847999_1161025821_n.jpg

        523525_341307652585058_144192542296571_848329_137520298_n.jpg


        554306_341307602585063_144192542296571_848326_1599661581_n.jpg

        319870_341307579251732_144192542296571_848325_1089234477_n.jpg

        portalgraphicsペイントソフト「openCanvas」の体験会の様子。
        Wacomさんにもご協力頂き、CintiqIntuos5も準備しました。

        394297_341307752585048_144192542296571_848332_115465169_n.jpg

        560615_341307505918406_144192542296571_848320_1359621159_n.jpg

        582557_341307775918379_144192542296571_848333_373159880_n.jpg

        527522_341307922585031_144192542296571_848340_1889799568_n.jpg
        portalgraphics代表、柳沢さんが直々にレクチャー。ご協力ありがとうございます。

        530481_341307959251694_144192542296571_848341_1548538490_n.jpg
        桜Ex参加作家さんのcucieくんCintiqを使って作品を描いていたので
        使った感じなどの感想コメントを頂きました。

        554287_341282302587593_144192542296571_848274_1705653960_n.jpg
        cucie's comment

        液タブ触らせてもらいましたー!
        実際に塗る感じとか筆圧の重みというか力の入れ方が
        ダイレクトなのはやっぱりいいなーとおもいました。
        脳と画面の間の壁が薄くなる感じ良かったです。
        あと液タブの画面全体が回転、傾けられるので描きたい角度で
        描けるのは液タブならの強みなのかなぁ。
        基本良い事尽くめだと思いますが
        画面が手で隠れてしまうのは弱点だなぁと思いました。
        カーソルの位置調節できるらしいのでその辺で調節すればあるいは

        ・・・・・
        ご協力ありがとうございます(^^




        なんとなく土曜日よりまったりな感じで盛り上がっていました。
        557759_341307569251733_144192542296571_848324_698796778_n.jpg

        562845_341307615918395_211362191_n.jpg
        展示を見る方、パーティーを楽しむ方、、、、入れ替わり立ち代りで
        土曜日に引き続き沢山の方に足を運んで頂きました。


        398303_341307705918386_144192542296571_848331_434306536_n.jpg
        イギリスからのお客様Ashleyさん。
        この方が去年のNY会期を見たのがのキッカケで、今年のイギリス会期が実現しました。
        今回の来日は日本の色々な所を周った後で、桜Ex本会期に合わせて東京入りしたそうです。


        523331_341307895918367_144192542296571_848339_387774749_n.jpg

        526676_341307989251691_144192542296571_848342_597727135_n.jpg

        532686_341307855918371_144192542296571_848337_899520955_n.jpg



        そんな感じで、トピックも盛り沢山、パーティーも終始和やかな感じで
        とても楽しいお花見となりました。


        本会期が無事終了して一段落と言う感じですが、
        桜 Exhibition 2012自体は始まったばかり!
        夏過ぎまで巡回展や授賞式など関連企画が目白押しです。

        会期中、会期終了後も差今後に繋がりそうな話題が早速出ています。
        運営としても気を緩めずに最後まで頑張りたいと思います!

        ・・・


        さて、次の予定は24日からのギャラリーコルソ神保町巡回展です。

        本会期がお花見パーティーがメインならば、神保町巡回展は展示がメイン!
        コルソさんの方が大きいので、ゆっくり作品を楽しめるように、
        本会期より余裕を持った展示に出来るよう心掛けたいと思います。

        パーティーのときとはまた違った雰囲気で見れると思いますので
        じっくり作品を楽しみたい!と言う方は是非足をお運びください!


        引き続きこのブログで情報を流して行きますので、
        宜しくお願いします(^^


        0


          | 桜 Exhibition 2012 | 19:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - |




           
          みなさん、こんにちは。桜Ex運営のRyuです。


          桜 Exhibition 2012・中目黒本会期、無事に終了しました!!
          沢山のご来場ありがとうございました。


          本会期自体は3日間でしたが、入稿受付、展示物のデータ製作、展示物の準備、
          会期終了後の撤収などなど。。。非常に駆け足で動いて来たので
          運営的には一段落という感じです。


          会期中、会期終了後も早速今後に繋がりそうな動きがありました。
          話がまとまり次第お知らせ出来たらと思います。


          ・・・

          先日、LA巡回展が"桜寄贈100周年記念事業イベント"として
          認定登録された事はお伝えしましたが、
          次に開催します"神保町巡回展"も申請書を提出しておりました。
          一昨日、丁度、搬出作業中に外務省から無事に認可されたとの連絡を受けました。


          申請書を作るのはもちろん初めてで、色々と大変な事もありましたが
          100周年記念と言う節目の年に参加出来るのは、
          ちょっと大げさな言い方ですが" 一生に一度 "。4回目を迎える桜Exhibitionが
          それにあたる年に、記念イベントの一つとして開催出来るのは、とても光栄な事です。
          タイミング的にも、ノウハウが溜まり、規模の大きくなった今年はベスト!
          3年間の実績が生かされたカタチで、申請の説得力もあったのではないかと思います。

          とは言うものの、流石に連絡が来るまではドキドキでした。
          無事にこの様にお知らせ出来て非常に嬉しいです!


          引き続き京都巡回展も申請書を出します。実績等の書類なども同じなので
          多分通ると思いますが。。。。認可がおり次第改めてお知らせしたいと思います。

          今年は"日米桜寄贈100周年記念"と言う良いキッカケがありましたが、
          "海外展示もある日本スタイルのイラストアート公募展"、
          日本の文化の発信として、今後も継続して何か繋がって行ければ嬉しいです(^^


          ・・・

          そんな訳で、桜Exのメインとも言えますお花見パーティー。
          土日に渡って、非常に盛り上がりました。
          写真を一杯撮ったのでまずは土曜日の様子をお伝えします。

          写真だけでしたら桜ExのFBページにUPしましたので
          そちらでも会場の雰囲気を楽しんで頂けたら嬉しいです。


          582430_341155695933587_144192542296571_847970_800630451_n.jpg
          心配してました桜の咲き具合もこの通り。
          週末としては、丁度見ごろを迎えてました。

          524331_341156472600176_144192542296571_847984_1054823004_n.jpg

          533100_341156535933503_144192542296571_847985_664078582_n.jpg
          看板、目印の会期ポスター。ちょっと探しにくかったと言う声もありましたが、
          ギャラリー側の制約もあったりで。。許可がある所にはこんな感じで飾らせて頂きました。

          538075_338962219486268_144192542296571_841578_875623247_n.jpg
          名刺を置くスペースが大変な事に(^^


          373991_339122322803591_144192542296571_841976_495012741_n.jpg
          羽陽美術印刷さんのご協力で、去年の大賞作品と今年のメインビジュアルを
          発色の良さに顔を近づけて見て行く方が沢山居ました。
          DFAに関しては、東京黎明ノートさん体験記事として紹介されてますので
          興味を持った方は是非チェックしてみてください。

          295073_341155849266905_144192542296571_847972_433317130_n.jpg
          土曜日は一品持ち寄りパーティーでした。始まったばかりはこんな感じでした。

          305583_341156129266877_144192542296571_847977_443786502_n.jpg

          524369_341155975933559_144192542296571_847974_653929713_n.jpg

          524737_341156192600204_144192542296571_847978_476890597_n.jpg
          始まったばかりの頃と比べるとテーブルの上が大分賑やかになって来てますね(^^

          525586_341156595933497_144192542296571_847988_1785961736_n.jpg
          土日共に終始賑やかでしたが、土曜日の方が沢山居たように感じました。
          ちょっと写真を撮り忘れてしまいましたが、MdNの編集長・本信さんも見に来られました。
          twitterなどで告知したのでその効果で土曜の方が賑わったのかもですね(^^

          531052_341156072600216_144192542296571_847976_1621238445_n.jpg
          初めての方同士でも名刺交換から情報交換、
          雑談など思い思いに楽しまれている様子でした。

          545656_341156039266886_144192542296571_847975_774207148_n.jpg

          538809_341156779266812_144192542296571_847994_517154663_n.jpg
          閉廊時間近くになっても、こんな感じでまったりと盛り上がってました。
          写真では少ししか写ってませんが、窓から夜桜も楽しめてとても良い雰囲気でした。

          と言う訳で、土曜日の様子でした。

          個人的にも無事に会期が始まり、ほっと一安心したところでしたので
          美味しいお酒が飲めてとても楽しかったです(^^



          次回は日曜日の様子をお伝えします!



          0


            | 桜 Exhibition 2012 | 11:25 | comments(1) | trackbacks(0) | - |




            みなさん、こんにちは。桜Ex運営のRyuです。



            まず最初に月間MdN編集長・本信光理様より特別寄稿を頂きましたので
            ご紹介させて頂きます。


            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


            MdN編集長特別寄稿 「桜 Exhibition」にまけられない


            いま、日本のイラストレーションはユニークな状況と言えるでしょう。

            商業イラストレーションの世界でも、同人誌やSNSなどにおいてもさまざまな場所で、
            ボーダーレスに作品の発表が行われています。

            それはもうあまりに活発で、その総体をリポートしようと思っても、
            刻々と形を不定型に変えていくアメーバーのようでいて、何かとらえどころがありません。

            ただし、その瞬間、瞬間の形をリポートすることは必要で、
            それがMdNのような媒体に課せられた役割のひとつとも思えます。

            そして、この「桜 Exhibition2012」というイベントも、
            日本のイラストレーション界のある一面を、4月頭という桜が華やかに咲き乱れる、
            日本人にとって最も趣深い時期に切りとったリポート=現状報告と言えるはずです。

            また、国内はもとより、アメリカやイギリスなどでも展示を行うという「桜 Exhibition」の試みは、
            海外へとこの日本独自のイラストレーション文化を発信していく価値あるリポートとして、
            より一層注目を集めていくのではないでしょうか。

            そういう意味では、MdNも情報を発信していくメデイアとして「桜 Exhibition」に負けられない、
            そう感じています。

            mdn_chief_editor.jpg
            月刊MdN編集長
            mdn_sign.jpg


            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


            桜ExサイトにもMdN編集長特別寄稿として特設ページでご紹介させて頂きました。
            本信さま、本当にありがとうございます。




            ・・・

            いよいよ昨日からスタートしました桜Exhibition2012!

            会場の微調整の為に少し早めに入場入りすると、

            012.jpg
            MdN編集部さまからお花が届いていたので早速飾らせて頂きました。
            ありがとうございます!

            030.jpg
            今会期メインビジュアルのタペストリーも到着。

            015.jpg
            今年も"桜"と無事にコラボ出来て良かった!!

            017.jpg
            照明なども調整して、こんな感じの会場になりました。

            019.jpg

            021.jpg

            023.jpg

            025.jpg
            毎年初日はこんな感じで、ゆっくりと展示を楽しめる雰囲気です。

            028.jpg
            作品数も多いので、じっくりと何週も見ていく方が多かったです(^^



            さて、本日4/7(土)と4/8(日)は桜Exのメインとも言えますお花見パーティーです。
            去年の日曜日が凄かったので、今年は二日ともお花見パーティーになりました。
            去年はこんな感じでした。



            13:00からの開場、特に仕切らないので人が集まったら
            自由に始まる感じです(^^


            参加費は無料。1品持ち寄り。ドリンク類は用意しました。
            二日間ともパーティーは開催しますが、日曜日が最終日、
            お花見のメインと言う事で月むすびさんのケータリングが入ります。

            また、今年のイギリス会期実現の為に会場を手配して頂いたり、
            作品の送料を援助頂いたりと、大変お世話になりました、
            Ashley Shepherdさんが現在来日中で、
            明日のお花見パーティーにもいらっしゃいます
            沢山の作品に囲まれて、お花見も楽しんで頂けると嬉しいですね(^^



            それと。。。。こちらも急遽決定しましたが
            今年もportalgraphicsのご協力でペイントソフト「openCanvas」の体験会を開催します。
            Wacomさんにもご協力頂き、去年同様にCintiqをお借りした他に、
            発売されたばかりのIntuos5も2台来る予定です。

            実際に触って、使用感を試して頂けると嬉しいです(^^



            そんな感じで、盛り沢山の二日間ですが、
            ご都合の良い方は是非足をお運びください!!



            0


              | 桜 Exhibition 2012 | 10:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |




               
              みなさん、こんにちは。桜Ex運営のRyuです。


              いよいよ本日4/6(金)13:00より桜Exhibition2012本会期スタートです!



              数日前は"嵐"と言う事で、心配していた桜の様子でしたが、
              満開までは行ってませんが、中々の咲き具合。
              週末には見ごろになるのではないでしょうか。

              ギャラリーの窓からも十分楽しめます。


              搬入前日の深夜まで展示物の準備、
              展示準備日も早くから運営作業と中々のハードスケジュール。

              まずは作品を全部箱から出して、壁面に置きます。


              上下と横列の枚数を大体把握してから展示開始。


              桜Exのfacebookページにも写真をUPしてますので
              そちらも是非ご覧ください。



              昼から始めた作業も20:00を過ぎたあたりでようやく一段落。

              こんな感じに展示ができました。


              みなさんの作品は予めモニター上のサムネイルで確認していますが
              ポスターフレームに入り、壁に飾られ、ライトを当ててと
              色々な要素が組み合わさって、また全然違った見え方、印象となりました。


              沢山の、それもA3と言う少し大きめの作品がギャラリーの壁面全体に飾られる
              桜Exのスタイルも、とても面白く、圧倒されます。


              これから急いで会場に向かい、微調整をして13:00のスタートに備えたいと思います。


              土日がお花見パーティーとなりますので、
              今日の初日が一番ゆっくり見れると思います。



              ご都合の良い方は是非足をお運びください!!



              会期詳細はコチラをご覧ください。








              0


                | 桜 Exhibition 2012 | 10:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - |




                 
                皆さん、こんにちは。桜Ex運営のRyuです。


                今年も沢山のエントリーありがとうございました!
                190作家さん、約230作品が集まりました。
                ギャラリーの壁だけでは足りないのでパーテーションも手配しました。

                入稿チェックもほぼ完了、現在運営メンバーはそれぞれの役目をこなしながら
                今週金曜日から始まる中目黒本会期に向けて全力で準備中です。

                東京。。。と言いますか日本全体が本日(4/3)は嵐(><。
                桜の名所で有名な目黒川沿いでも、さすがに今年はちょっと厳しい感じですが、
                その分、ギャラリーの中、作品の展示で盛り上がる様に
                しっかりと準備したいと思います!


                ・・・・・・・・・・

                ■LAツアープラン決定。


                さて、これも桜Exらしく突然(まさに本日)ですが、LA JAPANさんのご協力で
                H.I.S-USAさんがサポートするLAツアープランが決まりました!



                5/10に開催されるアートイベント「Downtown LA Art Walk」を中心に
                LA開場での桜Exレセプションや、観光案内なども予定されているようです。

                もし興味がある方が居ましたら、4/11までinfo@hyacca.infoまでお問い合わせください。


                ・・・・


                ■ 協賛が増えました!


                化粧品の会社PALGANTONGさんと京都にあるギャラリーgallery nearさん
                新しく協賛に加わりました!ご協力ありがとうございます。

                gallery nearさんからは1名様に個展の開催権利をご用意して頂きました。
                PALGANTONGさんからは、まだ詳細は決まってせんので
                決まり次第改めてお知らせさせて頂きます。

                現在、協賛各社様の紹介ページはこの様になっています。
                今年も非常に沢山の企業様にご協力頂きました。
                みまさんのご期待に応えられる様にしっかりと運営したいと思います!


                ・・・・・

                ■会期のお知らせが一部間違っていました。


                メールでのご連絡や、一部サイトでの会期情報が間違ってました。


                間違っていたのは


                ・東京巡回展 - ギャラリーコルソ

                【誤】2012年4月23日(火)〜4月29日(日)→ 【正】2012年4月24日(火)〜4月29日(日)

                ・LA巡回展
                 
                【誤】2012年5月5日(土)〜25(土) → 【正】2012年5月5日(土)〜25(金) 
                【誤】5月5日(木)オープニングパーティー → 【正】5月5日(土)オープニングパーティー


                現在は訂正して確認済みです。大変申し訳ありませんでした。


                ・・・・・・・・・・


                それでは会期直前で、まだまだ色々と作業がありますので
                そちらに戻りたいと思います(^^


                金曜日のスタート、楽しみにお待ちください!




                0


                  | 桜 Exhibition 2012 | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - |




                  みなさん、こんにちは。桜Ex運営のRyuです。


                  まず最初にお知らせです。

                  エントリーフォームと入稿フォームが予定より遅れてのリリースとなった為、
                  エントリー、入稿・入金などの締め切りを一日ずつ延ばしました。

                  エントリーと入金が3/27(火)まで
                  作品の入稿が3/28(水)まで

                  となります。

                  改めましてよろしくお願いいたします。


                  ・・・

                  先日twitterで先にお知らせさせて頂きましたが
                  今年から色々とお世話になっていますTeam LA JAPANさんのご協力で、
                  桜 Exhibition 2012が、在ロサンゼルス日本国領事館の


                  今年の桜Exの運営が本格的にスタートしたあたりから申請を出して頂いていましたが
                  情報が確定してからのお知らせと言う事で、ようやくご報告出来ました(^^


                  この件に関しては、運営的にも非常に大きなモチベーションとなっております。
                  初年度からNY巡回展を開催して来たのが、今回に繋がったのだと思います。
                  桜Exを3回開催して来た経験と実績があると言うのもタイミング的にはピッタリ。
                  その今年が100年に一度と言うのも、凄い巡り合わせですね(^^
                  また、積み重ねて行く事の大切さを改めて感じました。


                  そんな訳で、今年の桜Exの注目ポイントを整理してみますと

                  ■開催か所、開催国が増えて3か国5都市で展開。

                  日本・・・東京(中目黒・神保町)と京都
                  アメリカ・・・ニューヨークとロサンゼルス
                  イギリス・・・ベージングストーク
                  (イギリス巡回展はギャラリーオーナーさんの選出による選抜展)

                  ■LAの会期が日米桜寄贈100周年記念のイベントとして
                  在ロサンゼルス日本領事館で認定。


                  が大きな出来事となります。


                  また、協賛や賞などももう少し増える予定で、話が進んでいますので
                  その辺も情報が整理でき次第お知らせしたいと思います。



                  今年の桜Exも、1会期1会期をしっかりと運営して、
                  また来年、再来年の桜Exに繋げて行きたいと思います!


                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                   JUGEMテーマ:アート・デザイン
                  0


                    | 桜 Exhibition 2012 | 14:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - |




                    みなさん、こんにちは。桜Ex運営のRyuです。



                    おまたせしました!昨日の早朝からですが、
                    桜 Exhibition 2012 エントリーが正式スタートしました!!


                    エントリーフォームはコチラです。

                    参加応募の締め切りが3/26まで、
                    作品データ入稿締め切りが3/27までです。


                    今回で4回目の開催となりますが、エントリー開始直後は毎回同じ様に緊張しますね。
                    まだ一日しか経ってませんが、沢山の方にエントリーして頂いてます。
                    ありがとうございます!
                    運営としても、徐々に増えて行くのを見ながらワクワクしておりますが
                    同時に、しっかりとした運営なるように、改めて身を引き締めました。


                    facebookの桜Exページでの、参加作家さんの
                    プロフィールページ紹介も始まっています。


                    また、近日中に海外作家さんのエントリーも始ります。
                    (現在、システム担当の彩さんが急ピッチで進めております。)

                    サイトやfacebookで確認したのか、日本ではエントリーが始まった事で
                    海外からも問い合わせが多数きている様子です。

                    『 日本のイラストを世界に! 』と言うのがスタートだった桜Exですが、
                    世界にも、日本の漫画やアニメ、ゲームなどから影響を受けた
                    "日本スタイル"のイラストを描く方が沢山居ます。そんな方たちと一緒になって、
                    1ジャンルとして認知度を更に広げられたら面白いですね。


                    それでは、引き続きエントリーの様子を見守りつつ、、、
                    新しい情報が入ったり、確定事項が増えましたらお知らせしたいと思います。


                    ・・・・・・・・・・・・・・・・

                     JUGEMテーマ:アート・デザイン
                    0


                      | 桜 Exhibition 2012 | 16:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - |




                      Copyright © 2013 hyacca All rights reserved.