<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 菩提樹杯の追加情報・ACT巡回展情報 | main | 桜Exhibition2010・受賞者発表!! 明日(4/24)授賞式です!! >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
スポンサーリンク
AOji - the Art Of Japanese Illustration様 株式会社アークフィリア様 The Artcomplex Center of Tokyo様 ARTs*LABo様 アートライフ様 株式会社アムゼ様 @CREATORZ様 AYANE様 イラストレーターズ通信様 LA JAPAN様 Gallery CORSO様 gr@phic様 CREATORS BANK様 工房ヒョウガ CJキューブ様 Tokyo Otaku Mode様 東京リスマチック株式会社様 NORBERTELLEN GALLERY様 FireAlpaca様 liquitex プリンティングイン株式会社様 portalgraphics.net様 wacom様 アートフォーラムOne's様

桜 Exhibition バナー
桜 Exhibition 2013

バナー 180*180

リンクはご自由にしていただいて構いません。 リンク用のバナーが必要な場合には、上記をお使いください。
百華 運営


みなさん、おはようございます。百華運営のRyuです。

4/20よりACT巡回展開催中です!


四谷三丁目駅が徒歩7分。住宅街の中に突如現れるおしゃれな建物がACTです!


入り口もおしゃれ


複合型ギャラリーなので建物の中にいくつもスペースがあります。
今回の会場はACT5。2Fの一番奥、かなり広めのスペース。


今会期で一番壁面のスペースが取れるのでかなりゆったりとした展示になりました!




真ん中のスペースも余裕があるので、授賞式にはぴったりですね!
授賞式は24日 16:00スタートを予定しています。
また詳細が決まりましたらお知らせします!


入り口のタペストリーが目印です!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■桜Exhibition2010・ACT巡回展&授賞式
■会場 : The Artcomplex Center of Tokyo ・ アクセス
〒160-0015 東京都新宿区大京町 12−9
12-9, Daikyo-cho, Shinjuku-ku Tokyo
tel/fax: 03-3341-3253

■会期 : 4/20(火)〜4/25(日) : 11:00 〜 20:00

■授賞式 : 4/24(土) 16:00スタート!〜20:00
■参加費 : 1000円
アルコールと沢山のフィンガーフードを用意しました。
何か必ず一品差し入れをお持ちください!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


搬入・展示を早々に済ませて、もう一つのイベント会場、
銀座のアップルストアに向かいのました!


銀座のメインストリートあるアップルストア!
こんなところで百華のプレゼンが出来るとは!!


アップル!!


会場が3Fのアップルシアターとは聞いてましたが勝手に"大きな会議室"をイメージしていたので
ここに到着した時はビックリしました。正にシアター。。。。小さな映画館ですね(^^);;
"彩さん大丈夫かなぁ〜"と人事の様に心配になりましたw


予想より大きな会場に"席が埋まるか"心配になりましたが開始前はこんな状態に!
正確にはスタートまでもう少し時間がある段階で撮ったので
実際にはもう少し入っていたかもです。ほぼ満員ですね!!

ひとつ残念な事に。。。。。iPadでの実機プレゼンが出来なくなってしまいました。
CB代表CaZさんと百華メンバーはその事を当日聞きましたし、
APLLIYAさんへのご連絡もプレゼン二日前とか。。。。。。。。。
iPadを期待してきた方。。。。。本当にスミマセン><


最初にCB代表・CaZさんのプレゼン。CBの活動の説明と
これから始めるiPad関連の新企画"JpART"の発表!楽しみですね(^^)


そしていよいよ百華のプレゼン!!! まずはロゴがドーン!!


活動趣旨を説明。スーツで決めてる彩さんの雄姿w


運営メンバー紹介。


企画の二本柱、"桜Exhibition" "雪月華"


まずは桜Exから説明。


すでに懐かしい気がする去年のNY杯。AGギャラリー、、、良い展示だったな〜。。。。。
ブタちゃん貯金箱はそのままNYの住人になりましたw


彩さんと二人で靴が磨り減るほどNYの街を歩き回ってプロモーションしてきました。
写真、真ん中"AIAP"のマークさんが持っているA3ファイルにポスターを入れて歩き回ったのが
メチャメチャ重かった!!この時の苦労が次の企画"雪月華"に繋がったんですよ。。。。
冊子なら一冊あれば沢山の作家さんの紹介と作品が一度に見れますからね(^^)

写真左側の"ジャイアントロボット"のマークさん、キャラ濃すぎw彼は日本語ペラペラです。

NY・ブルックリンのAGギャラリーでの桜Exオープニングレセプション。
この日はメチャメチャ大雨だったのでレセプション開始の19:00まで非常に心配でしたが
開始したとたん、終了の22:00までひっきりなしにお客さんが来てたんですよね〜。。。。。
ブタちゃん貯金箱の中に入った投票用紙。これはオープニング1日のみの成果です。凄い!


と言う訳で、実はNYプロモーションが誕生のキッカケだった"雪月華"


優秀な作品のみ展示されました。会場は京都-京華-・東京-東月-・NY-白雪-の3会場。
それぞれに権威あるところにご協力をお願いして選んで頂きました。


大賞・準大賞作品!


時間の関係でパラパラとですが本の内容も。。


そして桜Ex2010!写真は風蝶庵さんで開催した京都会期の様子ですね。
去年の桜Exの時の反省を盛り込んで、今年の展示はかなりスッキリ見やすくなりました。
また、展示パネル自体もクオリティUP!CBポスタープリントさんの全面バックアップで
準備させていただきました。


先日終ったばかりの東京会期ですね〜!


ギャラリーの窓から桜が!本来はこれがやりたくて立ち上がった企画が桜Exhibition!
去年の反省を生かして、一年遅れで実現した感じです(^^)


そして現在開催中のACT巡回展・授賞式後に控える大阪Bodaiju Cafe巡回展。
代表イタリーさんのアイディアで急遽開催が決まった"桜Ex2010・Bodaiju杯"の発表もしました。

まとめると今年の桜Ex2010は

■ 京都-風蝶案- 4/2〜4/4 ・無事終了!
■ 東京-gallery『さくら』- 4/9〜4/11 ・無事終 了!
■ 東京-ACT- 4/20〜4/25 ☆4/24・授賞式
■ 大阪-Bodaiju Cafe- 5/3〜5/16

あと、お試し的に開催した土浦桜まつりさんも入れると5箇所での展示となりました。
募集当初に正式に公開されていた情報が2箇所だったので、
企画ご賛同して頂ける方が増え最終的に5箇所の展示に!


そして、今年もやります!!桜Ex2010・NY杯!正式に発表されました。
開催時期は7月〜一ヶ月開催を予定。場所をブルックリンからマンハッタンのど真ん中に変え、
展示するギャラリーもご覧の様にとても綺麗な場所です。
NY杯からの参加もOK!本会期参加作家さんも差し替えや追加にも対応できます。
(本会期参加作品をそのままスライドする場合は割引になります)

この辺も去年要望が多かった事項。。。。運営も成長しております(^^)


最後に。。。。本来ならiPadの実機を使ってのデモンストレーションのはずでしたが
まだiPadが発売前と言う事で急遽ストップがかかりまして。。。。iPhoneでのデモです。
雪月華アプリ。。。。楽しみですね!!

・・・・・・・・・・・・・・
そんな感じで、持ち時間を大幅にオーバーしての百華初プレゼンでしたw彩さん、お疲れさまです!
普段は走り続けて企画を回している運営メンバーも思いがけず実績を振り返る事が出来て。。。。
改めて見ると活動1年ちょっとの実績では無いなぁ〜と、、w
その分問題点も浮き彫りになったので、現在また色々と仕込み中です。

いずれにしても銀座アップルストア・3Fアップルシアターと言う
これ以上無いとても素敵な場所で初プレゼン出来た事は本当に良い経験になりました!
CB代表・CaZさん、そしてAPLLIYAさん、本当にありがとうございました!

何となく一区切り。。。。百華第一章。。。。いや序章かな??"完!"
と言う感じの気持ちです。

取り合えず、桜Ex2010はまだ続きます。
ACT巡回展・明日(24日)が受賞式〜大阪・Bodaiju Cafe巡回展&Bodaiju杯

次章スタートの気持ちで桜Ex2010NY杯を準備したいと思います(^^)
まずは明日(4/24)授賞式に乾杯しに来て下さいね!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ 京都-風蝶案- 4/2〜4/4 ・無事終了!
■ 東京-gallery『さくら』- 4/9〜4/11 ・無事終 了!
■ 東京-ACT- 4/20〜4/25 ☆4/24・授賞式
■ 大阪-Bodaiju Cafe- 5/3〜5/16
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
JUGEMテーマ:アート・デザイン

0


    | 桜 Exhibition 2010 | 10:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - |




    コメント
    コメントする











    http://hyacca.jugem.jp/trackback/74
    Copyright © 2013 hyacca All rights reserved.