<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
| main | 初日レポート・本日2日目 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
スポンサーリンク
AOji - the Art Of Japanese Illustration様 株式会社アークフィリア様 The Artcomplex Center of Tokyo様 ARTs*LABo様 アートライフ様 株式会社アムゼ様 @CREATORZ様 AYANE様 イラストレーターズ通信様 LA JAPAN様 Gallery CORSO様 gr@phic様 CREATORS BANK様 工房ヒョウガ CJキューブ様 Tokyo Otaku Mode様 東京リスマチック株式会社様 NORBERTELLEN GALLERY様 FireAlpaca様 liquitex プリンティングイン株式会社様 portalgraphics.net様 wacom様 アートフォーラムOne's様

桜 Exhibition バナー
桜 Exhibition 2013

バナー 180*180

リンクはご自由にしていただいて構いません。 リンク用のバナーが必要な場合には、上記をお使いください。
百華 運営

"桜 Exhibition"本日スタート!!

A3サイズのポスター作品をギャラリー壁面にズラリと飾る新しいスタイルのアートイベントです。

第一回の今会期は216人の参加作家さん!!作品総数307点!!!が集りました。

会期の日程や会場へのアクセスは 桜 Exhibitionオフィシャルサイト  をご覧ください。

今回、会期中の様子などを伝えるオフィシャルブログをまだ用意していなかったので、主催・百華のメンバー、今会期、主に会場運営を任せられました 私、ARTs*LABoのRyuがイベント中の様子をお伝えしたいと思います!会期中の約一週間、お付き合いの程宜しくお願いいたします^^

そんな訳で早速レポートです。

昨日は一日搬入準備日。
"桜 Exhibition"のタイトル通り(?)お花見もメインのイベント、昨日のギャラリー周りの桜の様子はこんな感じでした。寒かったのもあってまだちょっと寂しく感じましたが、週末にはもっと花色賑やかになると良いですね〜〜^^



何にも飾っていないギャラリーの様子はこんな感じです。会場に着きますと早速荷物が届いておりました。白い荷物が全てがポスターパネル・・・・・今日一日で飾り終わるのかとかなり不安になりつつ、、、、準備開始!


ポスター展と同時開催の工房ヒョウガさんの 携帯クリーナーコンテスト! 手馴れた設営であっと言う間に準備終了。ハイクオリティなディスプレイでこのスペースだけでも見応え十分です。

ポスターパネルに作家名やタイトルなどが書かれたカードを貼り付け大まかにレイアウトを決めて最初の一枚を展示!
ここから307枚展示するのが、写真を撮っている余裕が無いくらい本当〜〜〜に大変でした!!予定していた時間を大幅過ぎてしまいましたが展示と販売準備作業だけはなんとか無事終了!

入り口付近に飾られた"桜"の顔、オオタニヨシミさんのタペストリー!

初めての企画・初めてのギャラリーと言う事でかなり手間取りました^^;;;;当日起こった色々なトラブル(?)にも、それぞれに臨機応変に対処・解決。まさに全てにおいてギリギリでなんとか会場が無事完成しました!

今日は会期初日、、、まだ終わっていない所が数箇所残っているので
それを手直ししつつ、張り切って運営したいと思います!
0


    | 桜 Exhibition | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |




    コメント
    コメントする











    http://hyacca.jugem.jp/trackback/1
    Copyright © 2013 hyacca All rights reserved.